MarkCreativeSchool つくばのプログラミング教室

BLOG

ブログ

  • 2016年09月20日(火)16時21分

    こんにちは。MCSです。今回はMCSでも取り入れているRaspberryPiの紹介をしたいと思います。MSCでは、このRaspberryPiを使って様々な電子工作を作る事が目的の1つなのですが、そもそもRaspberryPiとはなんなのでしょうか?すごく簡

  • 2016年08月25日(木)14時27分

    こんにちは!MCSです。まだまだ暑さが続きますが、皆様体調などは大丈夫でしょうか?子供達も長い夏休みが間もなく終わり、また学校生活がスタート致します。お友達に逢うの楽しみですね!また、教室も間もなく開校日が近づいてきたという事で、今回はロボット開発コースのLEGO

  • 2016年08月05日(金)15時51分

    こんにちわ。MCSのゆうきです。実はMCSではイラストの制作なんかもやっていたりするんです。今回はちびキャラを書いたのでご紹介です。 完成までのチュートリアル色塗りの段階をだいぶ端折ってます!(動画を取るのを忘れてしまったというw

  • 2016年08月03日(水)23時29分

    こんにちは。MCSです。今回はMCSのScratch開発コースの紹介をさせて頂きます!Scratchは初心者が最初に正しい構文の書き方を覚えること無く結果を得られるプログラミング言語学習環境で、マサチューセッチュ...マシャチューセッチュ...マシャツーセッチュ.

  • 2016年07月29日(金)13時04分

    皆様こんにちわ!つくば市花室にあるプログラミング教室のMark Creative School (以下MCS)です!MCSはつくば市花室(天下一品ラーメンの反対側^^)にあるビルの一室でソフトウェア・システム開発やスマホアプリなんかを作っている開発会社です。この仕