MarkCreativeSchool つくばのプログラミング教室

BLOG

ブログ

この度MCSは一周年を迎える事ができました。

2017年11月01日(水)10時57分

おかげさまでMarkCreativeSchoolは先月で1周年目を迎ることができました。

こうして1周年が迎えられますのも、 ひとえに皆様のご愛顧の賜物と深く感謝しております。

またスタートした当初はこんなひっそりとした場所に通ってくれる子供達なんているのだろうか?と不安しかありませんでしたが、今では少しづつですが通ってくれる子供達も増えその子供達のレベルの高さに衝撃をうけ、今ではレベルの高い子供達に負けないように!と思うようになりました。

これからもさらに気を引き締め、この取り組みがちょっとでもお役にたつ時が来たら本望です!

今後ともご愛顧ご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

 

初めての発表会

先日、初めての発表会を行い、プログラミングコンテストに参加した子供達に頑張った証に証明書を渡しました!良かった点、改良点などコメントも添えれて、今後どう進めていけば良いかの参考にしてもらえるといいなと感じました!

今後の進め方について

今後MCSではみんなで運営という形でマイクラのサーバーを公開する予定です!ゲームのルールや世界観など、自分たちの手で決めて運営する事で普段見えない部分を見つけられるきっかけになればと思っています。

まだ未完成ですが、サーバー用のウェブサイトも着々と進んでいます!

http://mc.mark-cs.com